2003.10.30

2003.6.29

2003.9.27

寄稿欄

2003.8.23

2003.5.23  0321

2004.1.09

 



 

 

 


 皆さんの山の紀行文と画像などを掲載する寄稿欄を設けました。 健康的で楽しめる山歩きの糧にしたいと考えています。 奮ってご寄稿ください。
 

 


新館-Ⅱ
小さな旅寄稿欄規 約
 

トップ目 次本 館別館弐号館(春)別館壱号館(夏)別館弐号館(秋)別館壱号館(冬)旧 館新 館


024023  温泉マークさん

 

 


 


 

 

NO.024

 

 

 
スライドショウ

   



槍尾根から山頂へ
 

 
2006.4. 9 温泉マークさん



 



2006年4月 9日



大 山
 (9)

 



本日は槍尾根直登~槍尾根~天狗~弥山~元谷を歩いてきました。

本当は縦走する気は無かったんですが、天狗で昼食していたらオバチャンが来て、私とK太、憂さん、Oさんご夫妻、オバチャン
のメンバーが揃ったら成り行きでした。(本当は天狗から三の沢に下ろうと思っていましたが・・・)

 そんな訳で、本日の大山状況を添付致します。次回の山行の目安にして下さい。
鉄柱下の難所はずっとアイゼンを付けたままで難なく歩けます。槍下のトラバース箇所はアイスバーンになっていますので注意が必要です。

縦走路は草付きの所は今日の時点では雪がしっかり付いていました。
でもラクダの背はアイゼンを付けて行ったので歩きにくかったです。

でも元谷側にトラバースした最近の踏み跡が有りました。あっちの方が正解だったかもしれませんね。
そうそう、直登ルートの取り付きのK太の休み場(横になった木)が今日は出ていました。

前回行った時は雪で埋まっていたんですね。

 





 





 





 





 





 





 





 





 





 

 

スライドショウ


 

註 : 送っていただいた元画像の解像度ピクセル数 2048x1536 を 640x480 に
     サイズ変更し
画像処理(弱めのシャープをかけている)をしています。

 

NO.023

 

 

 
スライドショウ

   



初日の出
 

 
2006.1.01 温泉マークさん



 



2006年元旦



櫃ヶ山
 (24)

 



元旦にマークさんから画像が届きました。初詣から帰って地元の山「櫃ヶ山」へ初日の出を拝みに行かれたのです。
「初日の出を拝んでいないようでしたら、パソコンのディスプレィに拍手を打ってください」とありました。

ご一緒にどうぞ!

 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 





 

 

スライドショウ


 

註 : 送っていただいた元画像の解像度ピクセル数 2048x1536 を 640x480 に
     サイズ変更し
画像処理(弱めのシャープをかけている)をしています。

 

 

寄稿欄


 

当ホームページに記載の記事・写真の著作権は加藤貴文に帰属します。無断転載および再利用を禁じます。
     
Slide Show : NAKAGAWA Masami,  Free Java Applets  ( ImageChanger (ver.2.02) )
     
BGM : Copyright(C)Music Palette[ http://www.music-palette.com/ ]    < 雪解け